川口・萩のおすすめのラーメン屋をご紹介!家で人気ラーメンを食べるには?

ラーメン
冷凍ラーメン

埼玉県の川口エリアは、ラーメンの人気店が集う激戦区。

その中でも、特に美味しいお店をピックアップしてご紹介します。

川口に行く機会がないという方でもその味を楽しめる方法も解説するので、ぜひ最後までご覧ください。

川口エリアのおすすめラーメンをご紹介!

自家製麺 竜葵

名古屋コーチンの出汁が美味しい「自家製麺 竜葵」は、川口エリアを代表するラーメン店です。

スープはもちろん、自家製麺している麺も絶品ですよ。

お店の一番人気「鶏そば」をはじめとして、まぜそばやひつまぶしも高い評価を集めています。

中華そば 葵

「中華そば 葵」は、日本料理のような上品なラーメンを提供する実力店です。

ていねいに作られたきめ細かい味わいには多くのファンがついています。

自慢の「塩そば」と並んで、つけ麺も人気がありますよ。

自家製麺 竜葵

特徴

「自家製麺 竜葵」の特筆すべき点は、黄金色に透き通るスープです。

出汁ガラには名古屋コーチンを使い、リッチな味を作り出しています。

旨みをダイレクトに感じられる塩ラーメンと、醤油の芳醇な香りが加わった醤油ラーメン、どちらも個性があって人気ですよ。

自家製麺しているツルツルとした食感のストレート中太麺も、スープと相性抜群。

五感のすべてで楽しめる王道ラーメンが至福です。

口コミ

愛知県でのみ飼育された名古屋コーチンのみを使用したスープ。

国産小麦を使用した自家製麺は細麺ストレート。麺が美味しい。

自慢のスープは透き通ったスープだが旨味がありスープだけでも料理と言えそう。

(引用元:Googleマップ
 

中華そば 葵

特徴

「中華そば 葵」は、なんといっても日本料理のような繊細さがポイント。

鶏からとったまろやかな出汁と、いりこや昆布からとった香り豊かな魚介出汁が、和食の心を彷彿とさせます。

2つのおいしさの絶妙なバランスは、料理人の心遣いそのものです。

そんな奥行きあるスープと合わせられているのは、しなやかなコシのストレート麺。

細麺がスープの味わいを引き締めてくれるので、何度食べても飽きることがありません。

口コミ

こってり気味の鶏ベースのスープに歯ごたえのある麺がよく絡んで、非常に食べやすく、リピーターになってしまう

(引用元:Googleマップ

 

家で人気店のラーメンを食べるには?

宅配ラーメンの一択

ラーメン店がひしめく埼玉県川口エリアに行ってみたいと思っても、このご時世ではなかなか機会がありませんよね。

ところが、実は家から出ずに人気店の味を食べる裏技があるのです。

それはなんと、通信販売を活用するということ。

近年注目を浴びているお取り寄せラーメンなら、厨房で作られた味がおうちまで宅配されて届くので、お店の所在地に関係なく食べることができますよ。

しかも、列に並ぶ必要もなければ周りの目を気にすることもないので、ストレスなく味わうことが可能なのです。

川口エリアのラーメンを食べたくなったという方は、ぜひチャレンジしてみてください。

わーるどめんとは?

自宅から有名店の味をお取り寄せ!ラーメンの通販サイト

わーるどめんは、お取り寄せラーメンに特化した通信販売のサイトです。

ご紹介した川口エリアの2店舗はもちろん、日本全国津々浦々のラーメン店の味を取り寄せることができます。

購入方法も多様で便利に使えるので、簡単に遠方のラーメンに手が届くようになりますよ。

自宅にいながらプロの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ


この記事では、埼玉県川口エリアのラーメン店をご紹介しました。

激戦区だからこそのクオリティの高いラーメンに、今にもよだれが出てしまいます。

埼玉県になかなか行きづらいという方は、お取り寄せで味わうことも可能です。

家で過ごすことが多くなるこの時代だからこそ、通販サイトを活用して全国のラーメンをお楽しみください。

\この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう/
\この記事が気に入ったらシェア/

おすすめの記事はこちらから

つけ麺
ラーメン
冷凍ラーメン

東京周辺のラーメンデータベースのランキングTOP3!つけ麺もご紹介!

ラーメン
冷凍ラーメン
神仙
豚骨ラーメン

金沢の人気ラーメン店はここ!金沢駅周辺のおすすめラーメン店は?

カスタマイズ
つけ麺
ラーメン
冷凍ラーメン
家族
通販

ラーメンのアレンジ方法についてご紹介!生麺やチーズを使ったレシピをご紹介!

ラーメン
冷凍つけめん
冷凍ラーメン

ラーメンの食べログ口コミランキング!全国の有名店の中から厳選してご紹介!

二郎系ラーメン
冷凍ラーメン
通販

二郎系ラーメンの定義とは?おすすめの店舗もご紹介!

ラーメン
麺の虜

山梨の人気ラーメン店をご紹介!甲府付近でおすすめの店舗はどこ?