ラーメンの食べログ口コミランキング!全国の有名店の中から厳選してご紹介!

ラーメン
冷凍つけめん
冷凍ラーメン

日本全国のラーメン店の中から、食べログで高く評価されているお店を紹介します。

本当に美味しいラーメンを探しているという方は必見ですよ!

食べログランキングTOP3

【1位】自家製麺 竜葵

特徴

堂々の1位に選ばれたのは、埼玉県川口市にある「自家製麺 竜葵」。

名古屋コーチンの出汁を使った淡麗ラーメンが自慢のお店です。

一番人気の塩ラーメンと自慢の醤油ラーメン、ともに名古屋コーチンのコク深いクリアスープが特徴です。スープだけでなく、麺にもこだわりが。

厳選した小麦粉の風味をいかしたツルツルとしたストレート中太麺を自家製麺しています。

あっさりした美しいスープと小麦が豊かな香る麺のコンビネーションは、まさに王者の一杯と言えるでしょう。

口コミ

名古屋コーチンの旨味が凝縮され、塩気も強めで口当たりは優しいが、しっかりとした味!
細麺ストレート麺にもしっかり絡み、パツパツ食感の麺類は噛むほど小麦の美味さが感じる!自家製麺の良さが出てますね!

(引用元:食べログ
 

【2位】金澤濃厚中華そば 神仙

特徴

かつて全国規模のラーメンイベントで2度の日本一に輝いた「金澤濃厚中華そば 神仙」が、見事2位に選出されました。

金沢に本店を構えるこちらのお店は、3日煮込んだ超濃厚なスープが自慢。

なんと一般的なラーメンに使う量の倍以上の豚骨と鶏ガラをふんだんに使用しているので、美味しさのパワーが桁外れです。

コシのある細麺がまろやかなスープと絡み合い、口の中で絶妙なハーモニーを奏でますよ。

石川県が誇る能登の豚を余すところなく味わえる絶品ラーメンです。

口コミ

濃厚とうたうだけのことがあるトロミと色通りの塩分の濃さ。

博多豚骨の濃さに、しっかりと醤油がプラスオンされている感じでしょうか。

博多豚骨同様に油・味・麺の茹で方など量を選択できたのですべて普通にしておきましたが、それでも結構パンチが効いている。

粉っぽ過ぎない麺とスープの絡み具合は、博多豚骨よりも好みな感じで、スープも濃いながらも美味しくいける。

(引用元:食べログ

 

【3位】中華そば 葵

特徴

埼玉県蕨市に位置する人気店「中華そば 葵」が3位にランクイン。

和食の精神を引き受けた繊細なラーメンが高い評価を集めました。

スープに使われているのは、上質な鶏出汁と、ていねいにとられた魚介出汁。

完璧なバランスでブレンドされた2種類の旨味が、奥行きある味を作り出しています。

しなやかな細いストレート麺は、スープとの相性が抜群です。

何度食べても飽きることのない、日本人の「大和魂」をとりこにする味わいの一杯です。

口コミ

名古屋コーチンの旨味や塩ダレのまろやかさが凝縮された黄金色のスープはいわゆる、無限に飲める系のスープです!

しなやかなストレート麺がスープと抜群の相性です!

(引用元:食べログ

 

全国の人気ラーメンが食べたい・・・

お取り寄せラーメンがおすすめ

ランキングをご覧になって、全国の人気店の味を食べてみたいと思った方は多いはずです。

とはいえこのご時世、ラーメンを食べるためだけに家から遠く離れた地域までわざわざ行くのは大変ですよね。

そこでおすすめなのが、最近注目されている通販ラーメンです。

プロが丹精込めて作った味がおうちまで届くので、なんと家にいながら有名店の味を楽しむことができるのです。

しかも並ぶ必要がありませんし、落ち着いた空間で心ゆくまでゆったりとラーメンを堪能できますよ。

ご紹介した食べログ上位のラーメン店のうち、気になったお店のラーメンはぜひ通販で楽しんでみてください。

わーるどめんとは?

自宅から有名店の味をお取り寄せ!ラーメンの通販サイト

わーるどめんは、お取り寄せラーメンを多数集めた便利な通販サイトです。

こちらのサイトを使えば、厨房の味がご自宅までそのまま配送されます。

紹介した食べログランキング上位の3店舗はもちろん、その他の人気店が勢揃い。

通販でラーメンを購入する際に信頼して使える、イチオシのサイトですよ。

まとめ


この記事では、食べログランキングTOP3のラーメン店をご紹介してきました。

人気ラーメンの味を想像するだけで、食欲が湧いてきますよね。

全国の中でも本当においしい名店の味を食べるなら、お取り寄せを利用するのが近道です。

一人でくつろぎながら、あるいはご家族とにぎやかに、通販のラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

\この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう/
\この記事が気に入ったらシェア/

おすすめの記事はこちらから

つけ麺
ラーメン
冷凍ラーメン

東京周辺のラーメンデータベースのランキングTOP3!つけ麺もご紹介!

つけ麺
ラーメン
冷凍つけめん
通販

世田谷区で美味しいラーメン店をご紹介!

ラーメン
麺の虜

山梨の人気ラーメン店をご紹介!甲府付近でおすすめの店舗はどこ?

冷凍つけめん

通販・お取り寄せつけ麺でおすすめの人気店をご紹介!

二郎系ラーメン
冷凍ラーメン
通販

二郎系ラーメンが通販で食べられるって本当?美味しく食べられる方法もご紹介!

二郎系ラーメン
冷凍ラーメン
通販

二郎系ラーメンの定義とは?おすすめの店舗もご紹介!