東京周辺のラーメンデータベースのランキングTOP3!つけ麺もご紹介!

つけ麺
ラーメン
冷凍ラーメン

ラーメンデータベースというサイトをご存知でしょうか。

実はこちらのサイト、日本全国のラーメン通が口コミを寄せる、ラーメンに特化した情報サイトなのです。

そんな舌の肥えたユーザーたちが認める有名店を、ランキング形式でご紹介します!

東京周辺のラーメンデータベースランキング

【1位】自家製麺 竜葵

埼玉県川口市に店を構える「自家製麺 竜葵」が1位に輝きました。

こちらのお店の自慢は、名古屋コーチンの効いた淡麗ラーメン。

マニアたちをうならせる実力で他店を圧倒しました。

【2位】中華そば 葵

埼玉県蕨市の「中華そば 葵」が2位にピックアップ。

料亭を思い起こさせる上品で洗練された味わいが人気です。

多くのリピーターがついており、コアなファンからの支持が厚いというのも特徴でした。

【3位】麺処 さとう

3位に食い込んだのは、東京都板橋区にある「麺処 さとう」でした。

オーソドックスなラーメンの専門店が上位に入る中、つけ麺の美味しさで勝負を制しました。

つけ麺の中では1位とも言える、見事な受賞です。

【1位】自家製麺 竜葵

特徴

「自家製麺 竜葵」の特筆すべき点は、黄金色に透き通るスープです。

出汁ガラには名古屋コーチンを使い、リッチな味を作り出しています。

旨みをダイレクトに感じられる塩ラーメンと、醤油の芳醇な香りが加わった醤油ラーメン、どちらも個性があって人気ですよ。

自家製麺しているツルツルとした食感のストレート中太麺も、スープと相性抜群。

五感のすべてで楽しめる王道ラーメンが至福です。

口コミ

スープはバターのような色気ある鶏油に満ちた塩清湯。

その風味にまずやられます。

スープには名古屋コーチンがたっぷりと溶けている。

チーユのパンチと、名古屋コーチンのコクで魅せつつも後味すっきりな仕様だね。

引用元:食べログ

 

【2位】中華そば 葵

特徴

「中華そば 葵」は、なんといっても日本料理のような繊細さがポイント。

鶏からとったまろやかな出汁と、いりこや昆布からとった香り豊かな魚介出汁が、和食の心を彷彿とさせます。

2つのおいしさの絶妙なバランスは、料理人の心遣いそのものです。

そんな奥行きあるスープと合わせられているのは、しなやかなコシのストレート麺。

細麺がスープの味わいを引き締めてくれるので、何度食べても飽きることがありません。

口コミ

まずはスープ、鶏(名古屋コーチン丸鶏)が全面に、煮干(伊吹イリコ)が後から、追いかけ、貝系の味もする濃厚な熟成感のあるスープです。

本当、スープが美味しいお店(醤油も塩も)。

続いて麺、加水率低めのストレート細麺をゴクリ、スープの持ち上げもバッチリ、よく馴染んでいます。

(引用元:食べログ

 

【3位】麺処 さとう

特徴

「麺処 さとう」の店主は、全国に名を馳せる「麺処ほん田」の出身。

厳しい修行で培った技とていねいさが随所にあらわれた、クオリティの高いつけ麺がウリです。

濃厚魚介豚骨つけ麺に使われているのは、旨みを凝縮させた2種類のスープ。

力強い豚骨出汁と香り高い魚介出汁のハーモニーが、芸術的な立体感を生み出します。

麺にも実力が発揮されており、国産小麦とタピオカ粉を使ったモチモチの太麺を自家製麺しています。

食べたが最後、やみつきになること間違いないでしょう。

口コミ

麺は白い麺面の太麺。固めの茹で加減で水切りは意識的だろうが緩め。シコシコした食感でツルリとしたのど越しが良好。

つけ汁はいわゆる豚骨魚介で甘酸な味付け。動物系の旨みはなかなか出ているミドル級。

適度な甘みが旨さをアップし、酸味が全体の輪郭を引き締める好みのバランスの旨いつけ汁だ。

(引用元:食べログ
 

人気店の並ばずに食べるには?

お取り寄せラーメンがおすすめ

そろそろ有名店のラーメンを食べたくなってきた頃かと思います。

そんな方にぜひチャレンジしていただきたいのが、家で食べられるお取り寄せのラーメンです。

マニアもうなる人気店は、長い行列ができてしまうのが必定。

美味しいラーメンにありつける前に長時間並ばなければなりません。

しかし、通販ならお店の味が自宅まで届くので、あとは食べたいときに簡単な調理をするだけ。

なんと待つことなく有名店のラーメンを食べられるのです。

おうち時間の楽しみ方の1つとしても人気を集めているので、今だからこそぜひお試しください。

わーるどめんとは?

自宅から有名店の味をお取り寄せ!ラーメンの通販サイト

わーるどめんは、お取り寄せラーメンを専門に扱う通販サイトです。

お店のラインナップも豊富で、ご紹介したラーメンデータベースランキングTOP3の店舗の味も購入することができますよ。

ほかにも多様なラーメンを取り揃えており、自宅にいながら厨房でプロが作った味を楽しめます。

本当に美味しいラーメンが食べたければ必見の、便利で使いやすいサイトですよ。

まとめ


この記事では、ラーメンデータベースで高い評価を集めるラーメン店をランキング形式でご紹介してきました。

百戦錬磨のラーメンマニアたちに認められる名店の味が気になりますよね。

そんな時は、通販サイトを上手に活用して人気の味を味わってみるのはいかがでしょうか。

ぜひお取り寄せでおうちラーメンにデビューしてみてください。

\この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう/
\この記事が気に入ったらシェア/

おすすめの記事はこちらから

二郎系ラーメン
冷凍ラーメン
通販

二郎系ラーメンが通販で食べられるって本当?美味しく食べられる方法もご紹介!

ラーメン
冷凍ラーメン

ラーメンのデリバリーってどうなの?通販との違いを徹底解説!

ラーメン
冷凍ラーメン

川口・萩のおすすめのラーメン屋をご紹介!家で人気ラーメンを食べるには?

冷凍つけめん

通販・お取り寄せつけ麺でおすすめの人気店をご紹介!

ラーメン
冷凍ラーメン
神仙
豚骨ラーメン

金沢の人気ラーメン店はここ!金沢駅周辺のおすすめラーメン店は?

冷凍ラーメン
豚骨ラーメン

濃厚豚骨ラーメンってどんなの?特徴からおすすめのお店まで徹底解説