世田谷区で美味しいラーメン店をご紹介!

つけ麺
ラーメン
冷凍つけめん
通販

世田谷区は東京都内で一番の人口を抱えるエリア。

三軒茶屋、下北沢、二子玉川という3つの人気繁華街があるだけでなく、落ち着いた過ごしやすい住宅街も擁しています。

そんな世田谷区が、実はラーメンの激戦区だということはご存知でしょうか?

この記事では、都内でもレベルの高い世田谷区にあるラーメン店を厳選してご紹介するので、おいしいラーメンを探している人は必見です!

世田谷区はラーメン激戦区!


ラーメン店というのは、人の多いところへ集まるもの。

そういった意味でも、東京都23区の中でも人口が最多の世田谷区には数多くのラーメン店がひしめき合っているのです。

こうしてラーメンの激戦区が形成されるにつれて、世田谷区はハイレベルなラーメンが食べられる人気店を輩出する地域となりました。

中でも評価が高い一部のラーメン店をご紹介すると、ミシュランガイドにビブグルマンとして紹介されている「らぁめん 小池」、うどんと見間違えてしまうほど太い手打ち麺が特徴的な「麺と未来」、世田谷ラーメンの代表格として全国展開している「せたが屋」本店など。

そんな強豪が名を連ねる世田谷区ですが、この記事では「麺処さとう」というラーメン店をイチオシとしてピックアップします。

世田谷区の美味しいラーメン店

麺処さとう

東京都板橋区に本店を構える有名店が、世田谷区桜新町にも店舗展開しています。

ラーメン業界で名を馳せる行列店「麺処ほん田」の出身である店主が、修行経験を活かして丁寧でこだわり抜いたラーメンを提供しています。

何度食べても飽きが来ない味に多くのファンがついています。

特徴

屋号に「麺処」とかかげていることからもわかるように、麺への強いこだわりが特徴です。

絶品のスープがしっかり絡む太さに仕上がっている麺は自家製麺されており、国産の小麦とタピオカ粉が使われています。

小麦本来の風味が力強く香り、モチモチとした食感は一度食べるとやみつきになってしまいますよ。

味付けにも創意工夫があらわれており、タレには何種類ものスパイスが使用されているんだとか。

ラーメン激戦区と言われる世田谷区の中でも高い総合力を誇るラーメン店です。

営業時間

世田谷区に位置する桜新町店は、月曜日から土曜日までは11:00~25:00、日曜日と祝日は11:00~23:00の通し営業となっています。

年中無休というだけでなく深夜帯にも営業しているので、いつでも食べられるのがうれしいですね。

なお、情勢に応じて営業終了時間が短くなることもあるため、来店する際は公式ホームページを確認してください。

看板メニュー

「麺処さとう」でぜひ食べるべき一品といったら、なんといっても濃厚魚介豚骨つけ麺です。

濃厚魚介豚骨スープは、もっともオーソドックスで人気があるつけ麺の種類。

力強い豚骨出汁とふくよかな魚介出汁が融合することで、陸と海の素材の奥深いハーモニーが形成されています。

もちろん、2種類のスープそれぞれにこだわりが。

豚骨出汁はゲンコツ・豚足・モミジといった多様なガラを野菜と一緒に18時間炊き込んで作られており、複雑な旨味がこってりした脂と一緒にとけ込んでいるのです。

また複数の乾物をブレンドすることで奥行きのある味わいを作り出す香り高い魚介出汁は、上品な和の風味を加えてくれますよ。

初めて来店してメニュー選びに迷ったときは、濃厚魚介豚骨つけ麺を注文するので決まりです。

他のメニューと価格

「麺処さとう」でのマストな一品は濃厚魚介豚骨つけ麺ですが、他のバリエーションも豊富です。

自慢の濃厚魚介豚骨スープでつくるこってりラーメンや、魚介出汁と鶏出汁のWスープが美しいあっさりラーメンも提供されています。

常連として通いながらさまざまなバリエーションを楽しんでみてもいいですね。

どのメニューも800円前後と、1,000円せずにいただけるのでお財布にも良心的な価格設定となっています。

口コミ

濃厚魚介豚骨つけ麺の口コミ

昼時で店内ほぼ満員、運良くカウンターが1つ空いていたので着席、中盛でオーダー。さて着丼、麺が綺麗にたたまれていてとってもいい感じ、低温調理チャーシュー1枚とカイワレが麺の上に。つけ汁は濃厚魚介豚骨とあるが濃厚さは少なく、豚骨も弱めでマイルドな味わい。中に炙ってあるサイコロチャーシューとこれも何故か炙っているメンマが。推定260gのモチモチ中太ストレート麺を完食し、割りスープも完飲、旨かった。

引用元:ラーメンデータベース

麺はストレートの中太麺。
コシがあり、小麦も感じられてとてもおいしい麺です。
スープは、濃厚豚骨魚介系。
具は、チャーシュー2種、味玉、メンマ、のり、カイワレ、ねぎなど。
濃厚さはあるものの、しつこくなく食べやすい。
具にもしっかり工夫があって、おいしい一杯でした。

引用元:ラーメンデータベース

魚介豚骨ラーメンの口コミ

あとどれも麺が美味しい!
安っぽい麺じゃなくて
小麦系の上品な麺なので本当に美味しいです!
お店の公式サイトを見たら手作りで作ってる写真がありました。
さらに「春よ恋」などを使用した国産小麦18番というのを使用してるそうです。
しかも魚介豚骨ラーメンは
太麺か細麺かも選べるとこも素晴らしいです。

引用元:ラーメンデータベース

豊魚鶏だし醤油ラーメンの口コミ

非常にバランスの取れたハイレベルな醤油ラーメンで、出汁の旨味が下支えする奥深く爽やかな味。

仕込みにこだわっているのが容易に想像つきますね。
麺も適度な細さ、硬さでスープのリフトも丁度いいです。

慌しい日だったので、次回は時間に余裕を持って、更に味わいながら食べたいですね。

ご馳走様でした!

引用元:ラーメンデータベース

豊魚鶏だし塩ラーメンの口コミ

スープは鶏中心にバランスの良い旨味がしっかりしていた印象。塩味も程よく、美味しかったです。

麺は細麺でスッキリした味わい。個人的には、これでもかとコシの強い麺で食べてみたい気もしましたが、十分に美味しかったとは思います。

具材も酒の香りが効いた味玉や肉質の良いチャーシューはハイレベルでした。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

引用元:ラーメンデータベース

世田谷区で深夜まで営業しているラーメン店


思う存分お酒を飲んだあとには、締めのラーメンが食べたくなってしまいますよね。

そんなときに、深夜営業しているラーメン店があるとありがたいもの。

世田谷区はラーメン激戦区ではありますが、夜遅くまで営業してる店舗が多くはないというのが現状です。

その点、「麺処さとう」は深夜まで営業していていつでも食べられるというところも、世田谷区のイチオシラーメン店に選出されているポイントですよ。

営業時間なんて関係なく美味しいラーメンを食べるには?

家で「麺処さとう」を味わうなら「わーるどめん」!

ラーメンを食べたいという気持ちはいつでも衝動的。

たとえ真夜中だろうが早朝だろうが、一度わきあがってしまったラーメン欲は抑えがたいものです。

そんなシーンで悶々としてしまう気持ちを救ってくれる手段として、おうちラーメンという選択肢があることはご存知でしょうか。

「わーるどめん」という通販サイトを使えば、厨房で作ったプロのラーメンが家まで届くので、お店の営業時間に関係なくラーメンを楽しむことができるのです。

「麺処さとう」からお取り寄せできる豚骨魚介つけめんは、麺が300g入りとボリューミー。

麺は冷蔵で届くので、生のままでお店の味に近づけて調理することも可能ですし、冷凍保存すれば10日間もつところも安心です。

待ち時間や行列を気にせずに人気店の味が楽しめてしまうところも、おうちラーメンならではですね。

まとめ


この記事では、ラーメン激戦区である世田谷区に店を構える名店、「麺処さとう」について徹底解説しました。

名店の味を頭に思い描くだけで、ラーメン欲がわいてきますね。

実際にお店に行ってみるのもいいですが、通販サイト「わーるどめん」を活用していつでも食べられるおうちラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

\この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう/
\この記事が気に入ったらシェア/

おすすめの記事はこちらから

つけ麺
ラーメン
冷凍ラーメン

東京周辺のラーメンデータベースのランキングTOP3!つけ麺もご紹介!

冷凍ラーメン
豚骨ラーメン

濃厚豚骨ラーメンってどんなの?特徴からおすすめのお店まで徹底解説

ラーメン
冷凍つけめん
冷凍ラーメン

ラーメン通販おすすめの有名店をご紹介!

ラーメン
冷凍ラーメン

ラーメンの通販・お取り寄せでおすすめの有名店をご紹介!具材はついて来るの?

二郎系ラーメン
冷凍ラーメン
通販

二郎系ラーメンの定義とは?おすすめの店舗もご紹介!

カスタマイズ
つけ麺
ラーメン
冷凍ラーメン
家族
通販

ラーメンのアレンジ方法についてご紹介!生麺やチーズを使ったレシピをご紹介!