東京のおいしいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介!

ラーメン
冷凍ラーメン

今やラーメン全盛の時代。

日本中いたるところにラーメン屋さんがあり、それぞれが個性的な一杯でしのぎを削っています。

その様相は特に東京で激しく、ターミナル駅前はどこもラーメン店がひしめきあっているかと思えば、住宅街の思わぬところに行列店があることも。

そんなラーメン帝国東京の中で本当においしいラーメンなら、日本一いや世界一の味かもしれません。

そこで、この記事では数ある東京のラーメン屋の中でも特に人気のお店をランキング形式で紹介していきます。

東京に住んでいる方はもちろん、そうでない方もぜひ読んでみてください。

東京の美味しいラーメン屋TOP3

1位 麺屋音

「麺屋音」は、北千住に構える人気店。

中でも、エグミが少なく香り高い厚煮干しラーメンが高い評価を得ています。

店内もラーメン店というよりも日本料理店のような構えで、玉砂利などこだわりの内装が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

味も空間も文句なしの、絶品ラーメン店です。

2位 金沢中華そば神仙

全国的にも名の通った、金沢を代表するラーメン屋です。

ラーメンのイベントで1日に3,800杯の売り上げを記録したという実績も持つ実力派。

豚骨をふんだんに使った、他では見ない濃厚なスープが特徴的です。

金沢を飛び出して東京でも名を馳せるほど、孤高の個性が光る人気店です。

3位 麺処さとう

板橋に本店を構える有名店です。

行列店「麺処ほん田」の出身である店主が、修行経験に独特の感性を掛け合わせて作ったこだわりの一杯が売り。

数種類の乾物から丁寧にとった魚介出汁が自家製麺によく映えます。

何度食べても飽きない繊細でやさしい味で多くのファンを魅了し続ける名店です。

麺屋音の解説

特徴

煮干しラーメンのスープには、カタクチイワシの煮干しをふんだんに使った魚介出汁と、まろやかな口当たりに仕上げた鶏白湯を合わせて使用。

そんな豊かな味と香りのスープに細いストレート麺が絶妙に絡み、至福の一口を作り出しています。
煮干しだけでなく、鶏白湯だけで勝負する鶏塩そばも大人気です。

国産の鶏ガラと根菜類を長時間煮込んで旨味を出したスープは、ストレートの細麺との相性が抜群です。

口コミ

濃厚スープですが迷わず飲み干しましたヨ。
”濃厚な煮干”というワードに惹かれるものがある方なら強くオススメできますね。
同ジャンルなら都内トップクラスだと思います。

引用:Googleマップ

金沢中華そば神仙の解説

特徴

普通の豚骨ラーメンの3倍あまりの豚骨と鶏ガラを炊いて作る力強いスープが特徴。

3日間煮込むことによってまろやかな口当たりと臭みのないスッキリした香りを作り出しています。

博多麺に近いパツッとした食感の細麺は濃厚なスープを美しくまとい、小麦の香りと豚骨スープの旨味がハーモニーを生み出します。

替え玉が欲しくなってしまうほど後を引く美味しさですよ。

口コミ

スープはかなり濃厚でドロっとした感じで、麺にまとわりついてきます。さほど強くすすらなくても麺に絡んで、スープがどんどんなくなってしまう感じです。そのスープを身にまとった麺は、博多ラーメンよりやや太いストレート細麺で、硬く茹でられるとアルデンテのような食感がとても心地よく、スイスイと胃の中に消えていきます。

引用:Googleマップ

麺処さとうの解説

特徴

2種類の旨味が凝縮した濃厚魚介豚骨つけ麺が大人気です。

複雑な美味しさの秘密は、半日以上炊いてとった豚骨出汁と、ブレンドした乾物がふくよかに香る魚介出汁を絶妙なバランスでブレンドしていること。

そのままでもおいしいスープを、さらに数種類のスパイスが加えられたタレで味付けしています。

自家製麺の麺には国産の小麦とタピオカ粉を使用。

力強く小麦の風味とモチモチとした食感に箸が止まらなくなります。

口コミ

見た目通りもっちりな歯ごたえとつるしこな喉越し。
豚骨、鶏ガラ、野菜を12時間煮込んだスープに5種類の節を合わせた濃厚魚介豚骨スープをさらに煮詰め、そこに数種類のスパイスを混ぜて仕上げたつけ麺用のスープ。これがまたイイ!

引用:Googleマップ

人気のラーメンを並ばずに食べる裏技

最近はお取り寄せラーメンが流行ってます!

東京の人気店といえば、行列ができることが必須。

目当てのラーメン店に行っても長蛇の列ができていて諦めざるを得ない、ということも少なくありません。

そんな東京の有名ラーメンを食べるなら、お取り寄せラーメンという選択肢があることをご存知でしょうか。

通信販売で購入するラーメンなら自分で調理して食べれば良いので、並んで待つ時間は不要。

麺とスープのセットが冷凍または冷蔵されて厨房から家に配送されるため、鍋が1つあれば料理の初心者でもプロの味を手軽に再現することができます。

東京以外の地域にお住まいの人でも東京の人気ラーメンが食べられるというのも嬉しいですね。

実は今、家にいる時間が増えている中で通販ラーメンの人気が急上昇中。

自宅だからこそ味に集中できると注目されているラーメンのお取り寄せは、人気店の味を並ばずに食べる裏技でもあるのです。

わーるどめんって何?

自宅で有名店の味をお取り寄せ!ラーメンの通販サイト

わーるどめんは、厨房で作ったプロのラーメンを届けてくれる通販サイトです。

紹介したランキング上位の3店舗をはじめとする、人気店のラーメンを数多く取り揃えています。

種類が豊富でハズレのないラインナップからは、安心して好みのラーメンを選ぶことが可能。

通販でラーメンを購入する際にはおすすめのサイトです。

まとめ

この記事では、ラーメンの激戦区東京で人気のラーメン店をランキング形式で紹介してきました。

数々の名店の味を実際に食べてみたくなったという人は、お取り寄せで味わってみてはいかがでしょうか。

食べ比べながら自分なりのランキングを作成してみるのも楽しいかもしれませんね。

通販サイトを活用しながらおうちラーメンを食べてみてください。

\この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう/
\この記事が気に入ったらシェア/

おすすめの記事はこちらから

冷凍つけめん

通販・お取り寄せつけ麺でおすすめの人気店をご紹介!

ラーメン
冷凍ラーメン
通販

ラーメンのテイクアウト(持ち帰り)ってどうなの?おすすめのサービスについてご紹介!

二郎系ラーメン
冷凍ラーメン
通販

二郎系ラーメンが通販で食べられるって本当?美味しく食べられる方法もご紹介!

ラーメン
冷凍つけめん
冷凍ラーメン

ラーメンの食べログ口コミランキング!全国の有名店の中から厳選してご紹介!

ラーメン
麺の虜

山梨の人気ラーメン店をご紹介!甲府付近でおすすめの店舗はどこ?

二郎系ラーメン
冷凍ラーメン
通販

二郎系ラーメンの定義とは?おすすめの店舗もご紹介!